イベント・コラム情報

チョークペイントワックスーホワイトー登場!

 

今日はホワイトチョークペイントワックスをご紹介します。

 

チョークペイントワックスは、チョークペイントでペイントされた家具や壁などをカバーし保護するものです。

画像1

このホワイトチョークペイントワックスを使うことでチョークペイントのカラーを柔らかく、明るくすることができます。

 

さらに木材に直接塗り石灰化した表情を作り出すこともできてしまいます。

 

こちらの写真は、オービュッソンブルーにペイントした板を

ホワイトワックスで仕上げています。

画像2

〈使い方〉

①チョークペイントした面にホワイトワックスの薄い層を塗り、余分なワックスをきれいな布で取り除きます。

厚塗りする必要はありません。(ワックスを多く塗布した場合は、クリアーワックスで余分なものを拭き取ることもできます。)

 

②作品全体が少なくとも一度はワックス塗布されるようにまんべんなく塗り広げ拭き上げたら完成。

 

 

画像3

いかがでしょうか?

 

ペイント面に、そのままホワイトワックスをのせていけるので

とっても簡単!

特にスキルがなくても上級者のように雰囲気のある仕上げができます。

 

お好みでサンドペーパーを当てエイジングしたりアレンジしてみてください。

画像4

このホワイトチョークペイントワックス。

いろいろなカラーと合わせてみたくなってしまいますね^^

500ml缶、120ml缶より選べます。

ぜひ、みなさんもお試しください!

 

 

*チョークペイントワックスは屋外での使用には適していません。

その後のお手入れは良く絞った布で水拭きしてください。

しつこい汚れはアルコールフリーのクリーナーなどを使用し、必要に応じて再びワックスで仕上げてください。

画像5

お買い物は、関連商品のページよりどうぞ。

 

次回は、ブラックチョークペイントワックスについてご紹介いたします。

 

 

一覧へ戻る