イベント・コラム情報

お子さまと一緒にチョークペイント!

写真は私が毎日座っている椅子です。

 

右のイングリッシュイエローに大好きなピーナッツの

コミックをデコパージュした椅子を愛用中です^^

画像1

数年前に学校椅子を当時3歳半の娘がペイントしてくれました^^

 

「ままおてつだいしてあげる!」

 

と言ってましたが、見ている方はハラハラです。

画像2

子どもは加減がわからないので

周囲を汚さないように予め対策をしておかなくては

なりませんが・・・

画像3

チョークペイントは天然顔料からできている

自然塗料です。

お口に入れない、目に入れない、など

当たり前のことがわかるようになったお子さまで

保護者の方が目を離さぬよう一緒についていてくだされば

十分使用できると思います。

画像4

 

本人、ペンキと絵の具の違いも分かっていませんが

仕上げ塗りの「おてつだい」を

しっかり楽しんでいました。

 

画像5

この数日後、アニーさん追っかけツアーにも同行し

2時間ほどのレクチャーも真ん前で参加して。

(何を感じていたかは謎ですが・・・)

 

さすがはアニーさん!

しっかり娘の心もつかんでしまいました^^

 

ちっちゃいけどすっかりチョークペイントファンです。

そして娘にとって外国の方はみんな「あにーさん」になってしまいました^^

画像6

「おてつだい」していただいたイングリッシュイエローの椅子は

後から私がコミックをデコパージュして仕上げました。

画像7

よく見ると子どもがペイントしたのでかなり塗りムラがあるのですが、

それもジャンクな感じになって気に入っています!

 

そして、一緒にペイントしたなかなかいい思い出ができました^^

 

 

(余談ですが学校椅子って眠たくなる魔法の椅子かと

思っていましたが今座ってみると背筋がピンとなってかなり

座りやすいですよ!ちょこんと座るのがコツです。)

 

春休み、お天気の一日を使って

ご家族皆さんで模様替えついでにチョークペイントを楽しまれてみてはいかがでしょうか?

きっといい作品といい思い出がつくれますよ^^!

 

あ、周囲の養生だけはお忘れなく!!

 

 

*キャラクターのデコパージュ作品は私的な利用に限ります。

作品として販売することはできませんのでご注意ください!

 

 

 

 

一覧へ戻る