イベント・コラム情報

Annie SloanさんのCHALK PAINT™関連書籍もいろいろあります^^

画像1

こちらの緑色のお茶缶。

アニーさんの書籍に紹介されている

テクニックを使ってペイントしてみました。

画像2

古いお家には必ずあった

ブリキのお茶缶。

 

 

 

画像3

大切にされていたんだな。

いろいろなところにオーナーさんの

お名前が書いてありました。

 

お庭のお客さま経由で

巡り巡ってSANPOHにやってきてくれたので

ペイントしてまた大切にしようと思います。

画像4

じゃじゃん!

 

ちょっとでたらめすぎましたでしょうか?

実は前回のコラムに登場した扉のアイディアに使ったカラーが

ちょこっと余っていたのです。

 

もったいないな・・・

と思っていたら、アニーさんの本に

「モノプリント」というテクニックが紹介されていたのを

思い出しました!

 

 

 

画像5

アニーさんの書籍の中の作品では

デザイン、イメージを描いた上でプリントしてありました。

私はというと、

実験的。偶発的。

余った少量のペイントを

画用紙に適当にとって

それを混ぜながらプリントしていきました。

 

画像6

画像7

仕上げはもちろん、

アニースローンソフトワックス。

クリアーワックスと少量のダークワックスで。

 

画像8

「モノプリント」のテクニックを使った

作品はアニースローン著

「インテリアペイントのためのカラーレシピ」

に収められています。

 

どの本も、贅沢な内容です。

じっくり何度も読み返して楽しんでくださいね。

 

↓The little Ladybirdのこちらのページでご紹介しています。

http://www.oniwaii4.com/cart02.html

 

 

 

画像9

一覧へ戻る